障がいのある方の就職と活躍をサポートする大阪の就労移行支援事業所です

06-6543-5577 電話する

メールでお問い合わせ
※フォームに移動します
メール
LINEでお問い合わせ
@iei4287x
LINE

電話受付 9:00~18:00 メール・LINE受付 24時間

-TOPICS-

トピックス&ブログ

大阪市西区の就労移行支援事業所 にこにこワークスでは、就職支援だけでなく精神疾患や発達障害の影響で悩まれている方にとって、一歩を踏み出しやすい支援内容を提案しております。2017年も終わりですね!

大阪市西区の就労移行支援事業所 にこにこワークスでは精神疾患や発達障害など、障がいや難病により単独で就職する事が困難で、就職に支援が必要な方を対象に障害福祉サービスの提供を就労移行支援事業所にこにこワークスでは行っております。

 

にこにこワークスのF子です!

あと少しで、2017年が終わっちゃいますねー。
 事業所がオープンしてから、8か月。あっという間でした。

 本日は、
 日頃、お世話になっている事業所に感謝をこめて、利用者さんも、スタッフも参加の「大掃除」!
 (ピカピカの窓を見せたかったんですが・・・写真では限界がありました(;・∀・)
みなさん、頑張ってくださいました。
これで、気持ちよく新年を迎え入れることができますね(^^♪

その後は、クッキングの時にものすごーく頼りになる利用者さんが管理者の助手として、「水炊き」を作ってくださいました。
写真はこの様子です。
IMG_0437 IMG_0438
完全無添加の秘伝の出汁に、感動の声が続出
(本当、おいしかったんです)
あっという間になくなっちゃいました><
そして、締めはお待ちかねの「雑炊」
(やばいです!かなりおいしかったです)
これもあっという間に間食でした♪

その後は、「一年の振り返り」と「未来予想図」について考えてもらいました。
12月28日②
2018年の、今頃なにしてますか?に、みなさんの目標がしっかりと記されていました。
うん!
必ず、実現できる…!
心からそう思いました。そして、そのサポートを私たちスタッフがしっかりと行っていきたいと思います。

来年は利用者のみなさんが新しい一歩が踏み出せますように・・・
では、また来年。良い年をお迎えくださいね★