障がいのある方の就職と活躍をサポートする大阪の就労移行支援事業所です

06-6543-5577 電話する

メールでお問い合わせ
※フォームに移動します
メール
LINEでお問い合わせ
@iei4287x
LINE

電話受付 9:00~18:00 メール・LINE受付 24時間

-TOPICS-

トピックス&ブログ

瞑想

大阪市 西区 就労移行支援事業所 「にこにこワークス」 のF子です

雨、凄いですね。
今日のにこにこワークスの傘立ては賑やかでした
少し前まで、男性の利用者さんだけだったのですが、ここ最近は女性の利用者さんも増えてきていて、色とりどりの傘が並ぶようになりました

さて、本日の記事は・・・
午前中に行った「ストレッチ」のお話をしたいと思います。

今日も、瞑想を行ってからのストレッチでした。
ただ、いつもはすぐ、瞑想を始めるのですが、どうやら、参加される利用者さんは
「なぜ、瞑想がいい」のかわかっていない、様子でした。
なので、今日は、軽く
「瞑想講座」を行いました

えっ?講座?と若干ポカンとしていましたけど・・・
(ちゃんとその後はストレッチ行いましたよ)

ただ、「なんとなく」理解して頂けたと思います。

「理解できたことをする」と「ただやる」
では、効果のスピードが変わってきます。
ストレッチも、ここ伸びてるーって意識した方が効果的だといいますよね(*^^)v

体が疲れていると、力も能力も発揮できません。
だから、人は、「休憩」や「休養」をします。
十分に休めると元気が出たりしませんか?

「あたま」も同じです
寝ても、起きても、何しても「頭の中」はずぅーっと働いています。
だから、「自分」で休ませてあげなきゃいけないのですimage1

オーバーヒートする前に、皆さんも是非、瞑想をしてみてください。
深ーいところまでいくと「なにか」に気付けるはずです

では、みなさんが良い休日を過ごせますよーに🍀