障がいのある方の就職と活躍をサポートする大阪の就労移行支援事業所です

06-6543-5577 電話する

メールでお問い合わせ
※フォームに移動します
メール
LINEでお問い合わせ
@iei4287x
LINE

電話受付 9:00~18:00 メール・LINE受付 24時間

-TOPICS-

トピックス&ブログ

大阪市西区の障がい 就労支援 就労移行支援事業所にこにこワークス 油断禁物!!

おはこんばんちは。

 

昨今、スマホやテレビから流れてくる情報でハッピーな気分になる内容が本当に減りました。

仕方のない事なのかも知れません。

もう「誰が悪い」とか言ってられない。

ひとりひとりの小さな意識で変えていくしかないと思います。

 

大阪市西区にある就労移行支援事業所 にこにこワークスでは「少しでも安心して通所してもらえるようにできることはないか?」「何かできる対策はないか?」常にアンテナをはっています。

 

そして4月1日(水)より新たな機会を導入いたしました。

それがコチラです。

一見ただの加湿器のように見えますが、コイツは中身が違います。

使っている水に特殊な粉を混ぜています。

怪しい粉ではありませんので、ご安心ください。

 

それがコチラです。

「ジアパウダーα50」です。

製品情報

品名:ジアパウダーα50

成分:ジクロロイソシアヌル酸ナトリウム、PH調整剤(食品添加物)ほか

内容量:50グラム

有効期限:発売日から約3年間(未開封に限る)

 

これを加湿器の中にいれて、ただ噴射しているだけです。

 

ただ、勢いよく噴射しているだけです。

 

空気中の雑菌を殺菌してくれます。

 

午前中に加湿器が届きまして、お昼前に次亜塩素酸のパウダーが到着いたしました。

そして付属してある使用上の注意を確認していざ!

 

2リットルに対して、付属のスプーン一杯!!

今回は3リットル作ったので、一杯半!

 

サッと投入しました。

 

が、イメージと異なる状態になりました。

 

まず、パウダーが思った以上に溶けない。

ミスった…と思いました。

しかし、かけつけた職員が魔法の割り箸を持ってきてくれたおかげで無事にクリアすることができました。

 

その後、部屋の各箇所に設置された加湿器にパウダーを混ぜた水を補充していきました。

 

1台では力不足でも4台あれば、なんとやら!と昔、偉い人が言っていたような…言ってなかったような。

 

兎にも角にも、これで事業所内の環境を整えていっております!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他にもいろいろあります。

具体的に「どんな雰囲気なのか、見てみよう」と思われた方にはコチラがオススメです。

https://www.instagram.com/nikonikoworks/

 

事業所の雰囲気や数々の企業が集まって行われる合同面接会の様子、土曜開所の日に行われる特別イベントなどの様子や情報をアップしています。

 

LINE@の方からも気軽に情報確認ができます。

登録が完了すれば営業時間内の質問はいつでもできるので、ソチラもよろしくお願いします。