障がいのある方の就職と活躍をサポートする大阪の就労移行支援事業所です

06-6543-5577 電話する

メールでお問い合わせ
※フォームに移動します
メール
LINEでお問い合わせ
@iei4287x
LINE

電話受付 9:00~18:00 メール・LINE受付 24時間

-TOPICS-

トピックス&ブログ

成長

大阪市 西区 就労移行支援事業所 にこにこワークスのF 子です🐰
令和になり、益々動きが活発になってきました!!

今も目の前でS氏が実習先へのアプローチをしております🤓

就職活動をされている利用者さんですが・・・

今ではスラスラと書けるようになりましたが最初は、履歴書や職務経歴書も上手く書けなくペンが止まり、志望動機もなかなか思いつかず、
自己アピールも短所は言えても、長所が思いつかず一生懸命悩んでいたこともありました✍️

それが今は自分自身の特性を受け入れ、自己理解を深めることで、きちんとアピールすることが出来るようになりました

自己判断をして報連相がきちんとできなかった方も、分からないときは、的確に聞くことが出来るようになりました。

土日の出来事発表では、来た時は、緊張や不安で何も話せなかった方も、
しっかりとメモを取り、みんなの前で、笑顔で発表出来るようになりました!!
苦手だった発表が楽しみに変わっていった方も多いと思います。

出来なかったことが「できるようになった」と自信に変わりました🥰

ここに来た時は、皆さん不安の方が大きかったかもしれない。
でもここで、同じ目標を持ったみんなと過ごし・・・。一歩一歩・・・。

進むことをあきらめずに歩いてきたから、成長があるんですね🍀

スピードはそれぞれかもしれない。
それでいいんです!!自分を認めるのは自分です。
自信が積み重なり、就職できるかも!と思えるのだと思います☝️

焦ったりしてもいい、不安にもなってもいい、立ち止まってもいい。
また歩き出せばいい。

進んだ分必ず、成長になっているから・・・。

では、みなさん今日も一日お疲れ様でした🍀