精神疾患や発達障害など、障がいや難病により単独で就職する事が困難で、就職に支援が必要な方を対象に障害福祉サービスの提供を行っております。
就労移行支援事業所に限らず、就労系の福祉サービスを利用し就職を目指す際、ほとんどの事業所が行っている「職場体験実習」があります。
そもそも実習って必要?
職場実習を行えることは、とてもプラスになります。
企業の同意を得ることができれば、自分の希望する職場でお試しで働くことができます。
ただ単純に「ラッキー」といった感覚で行くと損になるので注意が必要です。
どういったことを意識すれば良いのか?
実習に行く目的は様々ですが、具体的に
① 本当に希望している仕事内容か確認できる。
② 働くにあたり基礎体力が伴うか確認できる。
③ 働く環境をチェックできる。
簡単にあげるとこの3つです。細かくするとどんどん出てきます。
「就職したからはい終わり」ではなく「働くからには長く続ける」といった考え方が大切だと考えています。
障がいや難病により単独で就職する事が困難で、支援が必要な18歳以上65歳未満の方を対象に障害福祉サービスの提供、可能な限り就労のサポートや、社会復帰の支援をこころがけております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
事業所名:就労移行支援事業所 にこにこワークス
所在地 :〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江4丁目16−16 イイダ3ビル 4F
電話番号:06-6543-5577
最寄り駅:地下鉄西長堀駅 7番出口から徒歩 2分(大阪市中央図書館付近です。)
阪神 桜川駅 2番出口から徒歩 8分(途中左手にマクドナルドが見えてきます。)
■にこにこワークスとは?
病気などの事情により企業で働くことに不安がある方、就職しても長く続けることが難しく何度も転職してしまった方、人と上手に付き合うことが難しい方が、長く安心して働くことができるようにお手伝いをさせていただく事業所です。
■圧倒的に多い退職理由は、人間関係です。
上手な人間関係を築くことができるようになる練習をはじめお一人お一人が「自分らしく働くことが出来るように」お仕事に必要な力を身に付けることができます。
また就職後も安心して働くことができるように、お手伝いしています。
お気軽にお電話ください。
☆随時見学予約対応可☆
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★