障がいのある方の就職と活躍をサポートする大阪の就労移行支援事業所です

06-6543-5577 電話する

メールでお問い合わせ
※フォームに移動します
メール
LINEでお問い合わせ
@iei4287x
LINE

電話受付 9:00~18:00 メール・LINE受付 24時間

-TOPICS-

トピックス&ブログ

大阪市西区の就労移行支援事業所にこにこワークスで行っている精神疾患や発達障害の方へのサポート ~電卓スキルも身に付けよう~

大阪市西区の就労移行支援事業所にこにこワークスでは、精神疾患や発達障害など、障がいや難病により単独で就職する事が困難で就職に支援が必要な方を対象に障害福祉サービスの提供を行っております。

 

 

 

電卓にも多くの検定試験が存在します。

 

その中でも一番有名なのは「電卓技能検定」でしょうか。

 

1982年に世界で初めての電卓検定試験として実施された、歴史ある検定試験です。

 

 

主催団体である日本電卓技能検定協会で、検定出題例問題が公開されています。

 

 

最近では、電卓を使う企業も減っていますが、

 

正確に数字を打ち、記入すること、間違いがないかチェックすること等、

 

特に事務作業を行う上で必要とされるスキルを身につける訓練としても最適です。

 

 

 

電卓訓練を進めておられる利用者さんに、腕試しにやってみてもらいました。

 

解答は公開されていなかったので職員も一緒に解いて答え合わせをし、解答用紙のできあがり☆

 

利用者さんの方が解くのが早かったです( ^^ )

 

利用者さんは3級に十分合格できる実力でしたが、更に高みを目指して電卓訓練を続けられています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

事業所名:就労移行支援事業所 にこにこワークス

所在地 :〒550-0015

大阪府大阪市西区南堀江4丁目16−16 イイダ3ビル 4F

電話番号:06-6543-5577

最寄り駅:地下鉄西長堀駅 7番出口から徒歩 2分(大阪市中央図書館付近です。)

阪神 桜川駅 2番出口から徒歩 8分(途中左手にマクドナルドが見えてきます。)

ホームページ
インスタグラム
Facebook

 

■にこにこワークスとは?

病気などの事情により企業で働くことに不安がある方、就職しても長く続けることが難しく何度も転職してしまった方、人と上手に付き合うことが難しい方が、長く安心して働くことができるようにお手伝いをさせていただく事業所です。

 

■圧倒的に多い退職理由は、人間関係です。

上手な人間関係を築くことができるようになる練習をはじめお一人お一人が「自分らしく働くことが出来るように」お仕事に必要な力を身に付けることができます。

また就職後も安心して働くことができるように、お手伝いしています。

お気軽にお電話ください。

☆随時見学予約対応可☆