障がいのある方の就職と活躍をサポートする大阪の就労移行支援事業所です

06-6543-5577 電話する

メールでお問い合わせ
※フォームに移動します
メール
LINEでお問い合わせ
@iei4287x
LINE

電話受付 9:00~18:00 メール・LINE受付 24時間

-TOPICS-

トピックス&ブログ

大阪市西区の就労移行支援事業所にこにこワークスで行っている精神疾患や発達障害の方へのサポート ~見学・体験会のライブ配信~

大阪市西区の就労移行支援事業所にこにこワークスでは、精神疾患や発達障害など、障がいや難病により単独で就職する事が困難で就職に支援が必要な方を対象に障害福祉サービスの提供を行っております。

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

先日こちらのブログでお知らせさせていただきましたが、2月29日(木)に見学・体験会を行います。

 

 

当日ですが、Instagramにてライブ配信を行うことになりました。

 

 

 

体調等の理由により直接行くことが難しいという方

 

どのような雰囲気なのかがわからなくて不安という方

 

気軽に見学してみたいという方

 

 

 

ご自宅からでも見学・体験会の様子を見ていただくことができますので、ぜひご活用ください。

 

 

 

Instagramのアカウントはこちら

 

 

 

 

具体的な見学・体験会の内容は、以下となります。

 

日時:2024年2月29日(木)15:00~17:00

場所:にこにこワークス

 

 

15:00~15:10 事業所説明

就労移行支援のサービスについて、にこにこワークスの特徴についてご紹介します。

 

15:10~16:00 訓練の体験

PC訓練や軽作業訓練など、実際に訓練の一部を体験していただきます。

 

16:00~16:30 事例発表

にこにこワークスを利用して就職された方の事例や現在通っている利用者の状況をご紹介します。

 

16:30~17:00 質疑応答

通所している利用者に対しても質問していただくことができます。

 

終了後 個別相談

気になることや全体の前では聞きにくいことは、個別でご相談ください。

 

 

 

現在就労中でお悩みの方や支援者の方、ご家族の方もご参加いただけます。

 

途中からの参加や途中退室も可能です。

 

 

 

これまでにご参加いただいていた方からは、

 

 

「利用者さんの声が聞けたのがよかった」

 

「一人で体験に行きづらいので、参加しやすかった」

 

「アットホームな雰囲気で緊張せずに参加出来た」

 

とのご感想をいただいております。

 

 

 

 

もちろん、直接のご参加もまだご予約受付中ですので、ご検討くださいませ。

 

 

ご参加をお待ちしております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

事業所名:就労移行支援事業所 にこにこワークス

所在地 :〒550-0015

大阪府大阪市西区南堀江4丁目16−16 イイダ3ビル 4F

電話番号:06-6543-5577

最寄り駅:地下鉄西長堀駅 7番出口から徒歩 2分(大阪市中央図書館付近です。)

阪神 桜川駅 2番出口から徒歩 8分(途中左手にマクドナルドが見えてきます。)

ホームページ

インスタグラム

Facebook

 

■にこにこワークスとは?

病気などの事情により企業で働くことに不安がある方、就職しても長く続けることが難しく何度も転職してしまった方、人と上手に付き合うことが難しい方が、長く安心して働くことができるようにお手伝いをさせていただく事業所です。

■圧倒的に多い退職理由は、人間関係です。

上手な人間関係を築くことができるようになる練習をはじめお一人お一人が「自分らしく働くことが出来るように」お仕事に必要な力を身に付けることができます。

また就職後も安心して働くことができるように、お手伝いしています。

お気軽にお電話ください。

 

☆随時見学予約対応可☆