障がいのある方の就職と活躍をサポートする大阪の就労移行支援事業所です

06-6543-5577 電話する

メールでお問い合わせ
※フォームに移動します
メール
LINEでお問い合わせ
@iei4287x
LINE

電話受付 9:00~18:00 メール・LINE受付 24時間

-TOPICS-

トピックス&ブログ

大事な息抜き

大阪市 西区 就労移行支援事業所 にこにこワークスのF子です
気温差のせいか、風邪をひいてしまったようです。

今日から、新学期スタートの学校が多いようですね!
久しぶりに制服姿の子供達を見かけました♪
桜も満開で、「入学式」という感じですね

にこにこワークスの利用者さんも、
新しいステージへとスタートされた方が数名います。F子も実習に同行してまいりました

面接や実習は緊張と不安が伝わりました。
ずぅーっと喋っていると思いきや、今度は無口になったり・・・
ソワソワ落ち着かない様子の利用者さん。

待合室で、待っている間、そんな自分に落ち込んでしまって泣いてしまわれたんですが、始めてのことは緊張もするし、不安でいっぱいになるのは当たり前のことです。

“当たり前”の感情が表に出ているだけなのです

その利用者さんも作業開始したと同時に、気持ちが引き締まって集中して取り組んでいました。
泣いたっていい。
不安だっていい。
モヤモヤしてもいい・・

「やるべきこと」をする。それが仕事です!!

でも、それだけじゃキツイから“息抜き”が大事なんですね

仕事では気を引き締めて!!休憩はしっかりと気を緩めて・・・。
ストレスが溜まりにくい人は、それがしっかりできている人です

4月は、スタートの月。
緊張もするし、不安になります。
気を引き締めて!!となりがちですが、
しっかりと“息抜き”も大事にしてくださいね

では、今日も一日お疲れ様でした