障がいのある方の就職と活躍をサポートする大阪の就労移行支援事業所です

06-6543-5577 電話する

メールでお問い合わせ
※フォームに移動します
メール
LINEでお問い合わせ
@iei4287x
LINE

電話受付 9:00~18:00 メール・LINE受付 24時間

-TOPICS-

トピックス&ブログ

利用者さんの面接の付き添いに行ってきました!

 

大阪市西区の就労移行支援事業所「にこにこワークス」のF子です。

 

昨日、利用者さんの面接の付き添いに行きました。
にこにこワークスの利用者さんやスタッフに見送られて出発。

 

ふと、横顔を見ると・・・
「どんなことを聞かれるんだろう・・・大丈夫かな」と不安そうな表情をしていました。
面接ってすごい緊張するし、不安になりますよね。

 

うまく話せるかな・・怖そうな人だったらどうしよう・・・など。

 

とにかく、結果がわかるまで不安が消えない。

 

「面接練習の時と同じように話したら大丈夫ですよー」

 

色んな記事でも書いてますが、
にこにこワークスでは、一人ひとりから話を聞いて、自己PRを考えます。しかも、じっくりと時間をかけて!

 

そして、何度も、練習を繰り返します。

 

練習を続けていくと利用者さんに、どんどん自信がついていくのがわかります。

 

自信が出てくるので、ハキハキと受け答えができるようになるので、印象がぐっと上がります!!

 

そして、
見事合格しました!!

 

にこにこワークスに来た当初は、生活リズムが整っておらず毎日通う事が困難で、また対人関係が苦手であまり誰とも関わりを持とうとしない方でした。

 

今は、”精勤賞”の常連で、みんなの人気者です!

 

最近では、自炊もしてるんです! 嬉しい成長をたくさん見させて頂きました。

 

卒業は寂しいですが、「新しい道へスタート」する利用者さんを笑顔で見送りたいと思います。