障がいのある方の就職と活躍をサポートする大阪の就労移行支援事業所です

06-6543-5577 電話する

メールでお問い合わせ
※フォームに移動します
メール
LINEでお問い合わせ
@iei4287x
LINE

電話受付 9:00~18:00 メール・LINE受付 24時間

-TOPICS-

トピックス&ブログ

利用者さんのシェアで感涙。

2日続けて37億の地球在住の皆さん、こんにちは!

伊藤です!

 

本日は土曜開所日でした。

その中で先日もお伝えした合同面接会で見事内定を勝ち取った利用者さんの面接会の振り返りをシェアしていただきました!

 

・緊張したけれど、周りも緊張しているから条件は同じだった。

・面接練習で取り組んでいた内容とは違った内容の質問が連発だったけれどなんとか答えようと必死に考えて答えた。

・上手く面接ができたか自信がなくて落ち込んでいたけれど、同行していたスタッフがすぐに評価してくれて前向きな気持ちになれた。

・いままで一人で就職活動を取り組んできてすごく心細かったけれど、近くにスタッフや

にこにこワークスの仲間がいてくれたおかげですごく心強かった。

 

………。

 

そのシェアを聞いて伊藤泣きそうでした。

 

その通りです。

面接はどうしても一人で行うものですが、後ろにはスタッフや仲間がいるんです!!

独りではないのです!

 

みんながいるから心を強く持てることがあるのです。

 

このシェアを聞かれていた利用開始したばかりの利用者さんもすごく勇気づけられたとコメントされていました。

 

僕も勇気をたくさんいただきました。

この仕事を18年続けてきてまた一つ宝物になる瞬間に出会うことができました。

皆さんのおかげで僕もまだまだ成長することができます。

ひとつひとつの出会いに感謝しかありません。

 

これから出会う皆さんも同じ仲間です。

不安や心配もあると思いますが、是非一度電話でもなんでも構いません。

にこにこワークスだけではなく皆さんお力になれることをご提案させていただきます!!

 

この週末は良い週末になりそうです(*´▽`*)

皆さんも良い週末をお過ごしください♬

 

僕は今からストフェスに行きます笑