障がいのある方の就職と活躍をサポートする大阪の就労移行支援事業所です

06-6543-5577 電話する

メールでお問い合わせ
※フォームに移動します
メール
LINEでお問い合わせ
@iei4287x
LINE

電話受付 9:00~18:00 メール・LINE受付 24時間

-TOPICS-

トピックス&ブログ

利用者さま企画 プレゼンテーションの巻

大阪市 西区 就労移行支援事業所 「にこにこワークス」 のF子です。

本日は、ビジネスマナー
ただ、いつもと違うのは、利用者さんがプレゼンをするという初の試みでした。
何日もかけて打ち合わせや資料作りに励み、今日この日を迎えることができました。
a543a78ae5382aa376176402df1e57f0

さて、感想はというと・・

「分かりやすかった」
「問題形式だったから、楽しく聞けた」
「新しい発見があった」
など、とても良かったという声がたくさん出ました。
そして、発表した利用者さんというと、

「また、やってみたい」
と自信ができたようです。

職種によっては、プレゼンをするという機会も出てくると思います。
人に伝える事って実はかなり難しいんですよね・・・
伝える方は、理解しているので、理解した状態で作る資料作りには、実際に発表すると
「???」になってしまう事も多くあります。

今回の利用者さんのプレゼンは、こういった視点を想定して、

分かりやすく、そして、参加しやすいように工夫されていました。

また、やってみたい、という声もあったので、
また、やって頂きましょう♪

にこにこワークスのカリキュラムは、常に利用者さんにとって、
「何が一番いいのか」、という視点を心掛けています。
自信をがつく。自分を認めることが出来る!
それが社会で長く活躍できることに繋がると思っています。

今後も、利用者さんの活躍がたのしみです!
では、皆様、良い週末をお過ごしください。