障がいのある方の就職と活躍をサポートする大阪の就労移行支援事業所です

06-6543-5577 電話する

メールでお問い合わせ
※フォームに移動します
メール
LINEでお問い合わせ
@iei4287x
LINE

電話受付 9:00~18:00 メール・LINE受付 24時間

-TOPICS-

トピックス&ブログ

利用者さま プレゼンテーション 後記

大阪市 西区 就労移行支援 「にこにこワークス」 の加賀瀬です。こんにちは?

庭や街路では白やピンクのハナミズキが、「ヨイショッ?️‍♂️?️‍♀️」と空を押し上げいてます。
でも今日は夏??いや、違うよね。確か4月23日月曜日のはず。
そうなんです。まだ春なんですね?全国的には真夏日を迎えたところもありました?

4月20日にマナー研修を行いました?‍?。普段は私一人でレクチャーするのですが、今回は新しい試みとして利用者のMさんに前半を担当していただきました?

Mさんの担当テーマは「電話の受け方?」「オフィスでのマナー」をお願いしました。
プロジェクターを使って受講者の関心を盛り上げ、見事に聞き手のハートを射止められました?

Mさんは事務に関する訓練で、電話の対応を見事にこなせるようになりました。また、私の講義用資料もPC訓練を兼ねて手伝っていただきました。今回のレクチャーもそのようにして作っていただいたものです。

PCでパワーポイントを使って作ったものですが、Mさんに「今度の講義でレクチャーしてもらえませんか」とお願いしたところ、快諾していただきこの講義が実現しました✨

この日、見学にお見えになった方が、「利用者がこんなことまで出来るようになるなら」とにこにこワークスへの利用を決めていただいたことも、大変うれしいことでした?

今後も利用者の方の持ち味を活かし、プレゼンテーションを担当していただけるような場を広げていきたいと思っています。Mさん有難うございました?‍♂️