障がいのある方の就職と活躍をサポートする大阪の就労移行支援事業所です

06-6543-5577 電話する

メールでお問い合わせ
※フォームに移動します
メール
LINEでお問い合わせ
@iei4287x
LINE

電話受付 9:00~18:00 メール・LINE受付 24時間

-TOPICS-

トピックス&ブログ

メイクレッスン!

大阪市 西区 就労移行支援事業所 にこにこワークスのF子です🐰

2月27日の合同面接会に向けて、利用者さんそれぞれが準備に向けて、取り組んでいます!
その一部で、個別対応のメイクレッスン(女性の方)💄

面接で求められるのは、「自然さ」⇒ナチュラル!
ここで誤解しないで欲しいのは、
「ナチュラルメイク」=「ノーメイク」ではないという事!!!

女性にとって、メイクはエチケットです☝🏻
ビジネスマナーでも、素足は厳禁!靴下やストッキングは必ず履くようにと習ったはずです。メイクも同じ。

面接で、ノーメイクは素足にスカートと同じくらいマナーが良くないんです‼️
だからといっても、濃すぎるメークもダメですね👀

面接は第一印象が重要です⭐️
「清潔感」「清楚」。そして、パっと見た時のインパクトさ😉

メイクを上手にするコツ!それは、
「自分に合ったものを使う」だそうです☝🏻(プロのメイクアドバイザーが言っておりました)
肌の色、目の形、髪の色など、人それぞれの特徴があります。それは、自分で実際試さないと分かりません。
“自分に合うもの”を、一緒に見つけていくレッスンです😊

 

ビジネスシーンでの簡単メイクや、服装のアドバイスなど、活用できる情報をお伝えしております。男性なら、ネクタイやシャツの選び方などなど・・・👨‍💼

面接の時だけでなく、普段から、意識していくと、どんどん変化していくはずです。
「美しくなる」ことは自信に繋がっていきますよね! 

中身も大事ですが、見た目も大事!
就職が決まってにこにこワークスを卒業する時は、「自信」を持って進んでいってほしいと思っております

では、今日も一日お疲れ様でした🍀