障がいのある方の就職と活躍をサポートする大阪の就労移行支援事業所です

06-6543-5577 電話する

メールでお問い合わせ
※フォームに移動します
メール
LINEでお問い合わせ
@iei4287x
LINE

電話受付 9:00~18:00 メール・LINE受付 24時間

-TOPICS-

トピックス&ブログ

みんなで創る

大阪市 西区 就労移行支援事業所「にこにこワークス」 のF子です🐰

昨日、グループワークのテーマ決めを行いました。
実は、今週から「生産活動」がストップになって、その枠がすっぽり空いてしまいました😥
個別活動の時間でそれぞれカリキュラムに取り組んでくださいと決めたのですが、
なんか・・・

皆さん、どことなく・・・

物足りない様子

そうですよね。
それまでは、皆さんで同じことに取り組む時間を過ごしてきました。
その中で、記録更新を求めたり、
他の人に追いつこうとしたり、
協力したり、と皆さんが一つになる時間

その時間が無くなるのは、物足りなくなりますよね。
マンネリ感はモチベーションも下げちゃうし、モチベーションがさがると自己肯定感も下がっちゃうので、
これじゃぁ、良くないと思い対策本部が動きました!

「みんなで創る時間」
なので、皆さんのやりたい事、「みんな」でやりたいと思う事を考えてもらいました。
にこにこワークスの利用者さんのいいところ。
とにかく「案」が面白い。発想がユニークです

image1

気になる内容もちらほら・・・真面目っぽい内容もちらほら・・・。
みんなイメージをしながら言っているのが分かるから、
とても笑顔です。

正直、内容は何でもいいんです。
「これやりたい」って思う事。
「意見を出し合う事」
それが大事なんです。
「自分の声」が聞こえたら、しっかり受け止めて、それを出してあげてください。
それだけで、自己肯定感UPに繋がるので・・・

貴重な1時間を頂きましたが、とてもいい時間になったと思います。

では、みなさんよい休日をお過ごしください