障がいのある方の就職と活躍をサポートする大阪の就労移行支援事業所です

06-6543-5577 電話する

メールでお問い合わせ
※フォームに移動します
メール
LINEでお問い合わせ
@iei4287x
LINE

電話受付 9:00~18:00 メール・LINE受付 24時間

-TOPICS-

トピックス&ブログ

あなたの幸せと私の幸せ

 

はじめまして。THです。この5月よりにこにこワークスでお仕事をさせていただいています(^^) 簡単に私の自己紹介、経歴をお知らせいたします。

若いころ(?)は、15年ほど国際協力事業の仕事に従事。北米やアジアで暮らしました。アジアの貧しい国では、生きるために毎日、水汲みや農作業に従事する子ども達に出会いました。とある国の難民キャンプでは、生きるために難民とならざるを得なかった人たちにたくさん出会いました。そんな国で子ども達の未来を変える教育支援の仕事(小学校を建設する、図書館を作って読み書きの支援を現地の人と一緒に実施するなど)をしていました。

電気があまりない国でしたので、日出と共に起きて、暑い日中は昼休みを2時間とり、夕方4時半に終業。残業などありません。のんびり暮らすことができました。夜は、少ない電気とかまどの火で家族団らんの時間を過ごす彼らから「生きる幸せ」をたくさん学ばせていただきました。

日本に帰国後は、海外での経験を活かして日本国内の生活困窮者や若者支援の仕事を経験し、にこにこワークスでのお仕事に出会いました。好きな言葉は一期一会です。これからも皆さんとの出会いやご縁を大切に、あなたも私も幸せになるキャリア支援、就労に向けたサポートをさせていただきたいと思います。