障がいのある方の就職と活躍をサポートする大阪の就労移行支援事業所です

06-6543-5577 電話する

メールでお問い合わせ
※フォームに移動します
メール
LINEでお問い合わせ
@iei4287x
LINE

電話受付 9:00~18:00 メール・LINE受付 24時間

-TOPICS-

トピックス&ブログ

秋の新作のご紹介♪

大阪市 西区 就労移行支援事業所 にこにこワークスのF子です
今日は、予報が外れて朝からずぶ濡れになってしまいました
(ちなみに、スタッフのK二氏はもっとずぶ濡れの出勤でした😱

さて、今日の記事は・・・
ワークサンプルの「秋の新作」のお知らせです♪

女性の利用者さんも増え、女性がときめくような品を考案しようってことになり、
① “ヘアアクセサリー”をイメージしたワークサンプル

② 高度な集中力UPを目指すためのワークサンプル!
(これは・・集中力だけではなく根気も必要になります)

   

③ ポップでカラフルな輪ゴムの袋詰め
(思った以上に、難しい作業です)

の3点です

にこにこワークスのワークサンプルの考案者はスタッフのS子さんですが,
発想やアイディアが豊富でおかげ様で「ワークサンプル」は、どの事業所にも負けないほど種類豊富です👍

細かな作業、集中力が不可欠な作業、機転を活かしながら行う作業、スピードUPを目指す作業などなど・・・
1人1人に「必要な課題」に合わせて取り組んで頂いています。

一見、地味に見えるんですが、
このコツコツさが、就職した後、役立っている卒業生の声をよく聞きます!

無駄なことはありません!!!
コツコツでも、小さなことでも、例えたった1回や三日坊主でも
「経験した」ということが大事なんです。

なんか面白そうだな・・・。
なんとなく、興味あるなって感じるものがあれば、
「続けられるか出来るか」と考えて不安になるのではなく

”とりあえずやってみよう!”

と進んでください。それが経験になります☝️

S子さんのアイディアは無限に出てこられるので今後も楽しみにしていてくださいね

では、1週間お疲れ様でした。
よい休日をお過ごしくださいね