障がいのある方の就職と活躍をサポートする大阪の就労移行支援事業所です

06-6543-5577 電話する

メールでお問い合わせ
※フォームに移動します
メール
LINEでお問い合わせ
@iei4287x
LINE

電話受付 9:00~18:00 メール・LINE受付 24時間

-TOPICS-

トピックス&ブログ

イメージをしてみよう

大阪市 西区 就労移行支援事業所 「にこにこワークス」のF子です🐰
 
最近少し、寒いなぁ・・・と思うのは私だけでしょうか?
ちょうど1か月前はすっごい暑かったのに、不思議ですね・・・。
 
 
さて、今日は、「コミュニケーションスキル講座」。
前の“SST”の時間です。命名変更しました(^^♪
 
今日は、とても面白いことをしてみました。
「イメージを具体化出来るようになるワーク」です。
何かというと、
みんなでイメージを盛りつけていくんです!!!
 
(;・∀・)???
 
これは、やって見なきゃわからないんですが・・実際、皆さんもやってみて理解されたようです。
 
大体の人は、「自分」の事を具体的にイメージして下さいと伝えても、
くっきりとイメージできる人って少ないんですよね。
でも、「他人事」だと客観的にも見れるし、イメージもし易かったりしませんか?
 
湧いてきた直観をしっかりキャッチする!
それを伝える。
イメージを盛りつける!
 
それをしていくと「イメージ」がどんどん膨らんでいくんですね。
イメージを具体化出来るようになると、目標に近づけます!
その為のワークでした!
分からなーいという方はにこにこワークスで体験して下さい♪
では、皆さん、良い休日をお過ごしくださいね♧